Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, class 'collapsArch' does not have a method 'enqueue_scripts' in /home/users/0/sunnyday.jp-100wishlist/web/wp-includes/plugin.php on line 525

Podcast紹介:ラジオドラマを聞いてみよう

[`evernote` not found]

明日は英検の二次試験ですね。受験される方、今まで積み重ねてきたことを100%発揮できるようがんばってくださいね。

そんな緊張感に満ちた週末を過ごされている方もいらっしゃるので、今日はちょっと息抜きにPodcastのご紹介です。

今回ご紹介するのはアメリカのラジオドラマのPodcastです。

Old TIme Radio Suspense

今回はサスペンスものをセレクトしました。
かなり昔の物なのでちょっとノイズが気になったり、やや設定が古くさいと思われるところもありますが、そういう物と思って聞けば問題ないと思います。これは英語に限ったことではありませんが、ラジオドラマ特有のわざとらしいような話し方(?!)はこんなものでしょう。
長いものは数回に分けられており、一回分は約30分程度の長さなので丁度いいのではないでしょうか。

日常会話を聞き取れるようにするために海外ドラマを利用する方法がありますが色々あって迷ってしまいます。思い切ってDVDを購入したもののあまり面白くなかったり、DVDを見るためにTVの前に座る時間がなかなか取れなかったりと継続できなかったりしていませんか?

Podcastならプレーヤーがあればどこでもすぐ聞けますし、無料なのであれこれ試してみることができます。ラジオドラマは音声だけなので描写もしっかりしていますし、聴く方としても映像に頼らずに理解しようという気持ちになれますよね。

この番組を制作しているところは他にもコメディーやホラー、アドベンチャーなどジャンルごとにPodcastを制作しているので好みに合うものが何か見つかるかもしれません。
オーディオブックの代わりに利用したりと、無料Podcastをしっかり利用していきましょう!

二次試験は明日ですが、100 WISH LISTの英検準1級二次試験対策講座は年間を通して開講しておりますので、興味のある方は是非詳細を御覧ください。
私たちが学習計画のお手伝いをさせていただきます。

  

 

Leave a Reply