Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, class 'collapsArch' does not have a method 'enqueue_scripts' in /home/users/0/sunnyday.jp-100wishlist/web/wp-includes/plugin.php on line 525

学習企画 #kickstartyy2015 無事終了のご報告〜参加者の皆様のご感想

[`evernote` not found]

昨年末(12月26日)より開始させていただき、多くの皆様にご参加いただいた学習企画、2015年の英語学習を「成功体験」から始めよう #kickstartyy2015、1月31日に大好評のうちに終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

こちらの企画は、「まずは小さな目標を達成する。そうすることで自信が生まれ、次にもっと頑張ろうと思える」、皆様にそれを実感していただく目的で実施させていただいた企画でした。
(詳細については、告知記事をご覧ください)

参加していただいた皆様が、実際にどのように感じられたのか。

百聞は一見に如かずということで、ツイッターで #kickstartyy2015 のタグをつけて感想をつぶやいてくださった方々のツイートを一部抜粋でご紹介したいと思います。

“毎日とはいきませんでしたが、一日一英ツイを目標にしました。 あまりタグづけしてなかったけど、ちゃんと続いたのは #kickstartyy2015 企画のお蔭です。”(Sさん)

“癖が付いたことが大きなメリットです。習慣力を付けるのが大事ということを本企画で伝えたかったと思うので今月も抜き書き&音読を続けています。”(Kさん)

“おかげさまで、何とかモチベーションを下げずに暗唱と精読をする事ができました。”(Kさん)

“英文3文暗記中♪ Today’s theme: process
① She saild through the hiring process. 他2文
この企画は今日までだけど、個人的には続けていく予定です(*^^)v ” (Mさん)

“学習はゆっくりモードになってしまいましたが、小さなことを達成できた喜びが次々と自分の中のスイッチをONにしてくれました。この感覚は育児家事や仕事でも役立つことを実感中です。参加させていただき、本当に良かったです。” (mさん)

“1月のTOEICはインフルで残念ながら受けられませんでしたが、1ヶ月間TOEIC、TOEFLの勉強を集中的にやって、聞き取りが以前に比べてラクになった実感を得られました。Umanoを聞くのが苦じゃない!歌詞がわかる!と、かなり嬉しい副作用です。”(Aさん)

” #kickstartyy2015 のおかげで、今年じっくりと読んでいこうと考えていた池上彰さんの『知らないと恥をかく世界の大問題』5冊を読み終えました*(^o^)/* 毎日一章という小さな目標→達成!と成功体験の積み重ねは、大きな自信となりました!ありがとうございます‼︎ ”(Pさん)

“今まで何度も挫折してきたDUOを、目標にしていたレベルまでやりきることができました。2日を残して(ここ重要!)終了宣言させていただきま~す。企画を知ってからは思いっきり気合いを入れ、私だってやる気になりゃできるのよ、と今ちょっといい気分です。” (sさん)

“1年ぶりのPB読了! 1年前よりは間違いなく読めるようになりました。色んな事を確認する良いきっかけになりました。(中略)あとは、語彙復習。こっちは、ボケとの戦いなんでボチボチやってきます。” (Hさん)

”すべきこと成し遂げました! 宣言したお陰様です^^ ”(Yさん)

 

本当にたくさんの方々にご感想をいただき、すべてのツイートを掲載することが出来ずに申し訳ございません。

(皆様からいただいた感想、嬉しいお言葉、すべて拝読いたしております! 本当にありがとうございます)

よろしかったら是非、こちらのリンク( #kickstartyy2015 のタグをつけてつぶやいてくださった皆様の全ツイート)から、皆様の健闘のご様子を多くの方々にご覧いただけると嬉しいです。

=====

また、ご参加いただいた皆様におかれましては、ご自身の「これから」につなげるために、是非振り返りをしていただくことをお勧めします。

短い文での振り返りで構いませんので、

・うまくいった点  (ゼロか百かではなく、できたところを見つめる)
・うまくいかなかった点(どう改善したいか)
・どんなことを続けていきたいか
・次にどんなことをしてみたいか

などについて振り返っていただくと、今回の参加がより有意義なものになると思います。

またその内容についても、ツイートでシェアしてくださいね。

=====

最後になりましたが、今回も本当に多くの皆様に学習企画にご参加いただきまして、ありがとうございました。

私自身も、参加者の皆様からいただいたパワーで無事に課題を達成することが出来ました。

これからも、このような企画を通して、皆様と一緒に楽しく学習をしていきたいと思っております。

また次回開催させていただく際には、どうぞよろしくお願いいたします。

企画主催:なぼ  @nabo64

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

Leave a Reply