Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, class 'collapsArch' does not have a method 'enqueue_scripts' in /home/users/0/sunnyday.jp-100wishlist/web/wp-includes/plugin.php on line 525

笑う英会話

[`evernote` not found]

英語学習の息抜きに、クスリと笑える英会話本の紹介です。

笑う英会話は、真面目な参考書や英会話本に載っている”ありえない”例文を集め、イラストとコメントを添えた本です。私は本屋さんの英語コーナーで何気なく手にとり、そのまま立ち読みで済ませようとしましたが、2−3ページ読んだだけで笑いをこらえ切れず挙動不審になってしまい、やむなく(!)購入しました。

例文として、

あの半分死にかけてやせこけた犬を見てごらん

Look at that scrawny half-starved dog.

と、今にも死にそうな犬とそれを指差す親子の挿絵が書かれていて、

解説に”なぜ見せる”と…

 

また、

この本を盗んでいくよ

I’m going to take this book.

は、なんと”日常生活でネイティブが良く使う英語表現”という本からの引用です。

 

思わず目を疑う例文と、ユーモラスな挿絵、シニカルなコメント具合が絶妙です。英語の参考書って、「いったい誰がいつ使うんだ?こんな文…」っていう例文が時々紛れ込んでますよね。それを140個も集めた、参考にしてはいけない英語本になっています。真面目な英語学習に疲れたら、息抜きに思いきり笑ってください。英会話のネタとしても使えるかもしれません。

 

 

Leave a Reply