Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, class 'collapsArch' does not have a method 'enqueue_scripts' in /home/users/0/sunnyday.jp-100wishlist/web/wp-includes/plugin.php on line 525

英語をやっていてよかった

[`evernote` not found]

あけましておめでとうございます。新年最初の企画として、”英語をやっていて本当に良かった”という皆様の体験談を募集させて頂きたいと思います。

英語学習を始めた最初のころ、英語を続けるモチベーションのひとつだったのが、先を行く先輩の成功体験談でした。人によって目的、目標は違いますが、洋書やドラマを楽しんでいたり、英字新聞を読みこなしている方、海外旅行に行って英語でのコミュニケーションを楽しまれている方、海外のお友達と交流されている方、海外出張などで活躍されている方・・・。英語の勉強を続けていれば、学習していて本当に良かったと思える時が来る!と希望を持つことが学習継続のモチベーションになりますよね。英語学習を始めて間もない方や、今年から始める方に、ほんのちょっとでもお力添えになれれば幸いです。

ブログを持っている方はこちらの記事へのトラックバックをお願い致します。また、ブログコメントなどでもご意見をお聞かせください。

今年も100 Wish List ブログは、英語学習に関する有益な情報を発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

オススメ書籍。ビジネスの一線で活躍されていた方の言葉に励まされますよ。

英語をやっていて、本当によかった。―吉越流ビジネスマンのための英語塾 (WAC BUNKO)

8 Comments on 英語をやっていてよかった

  1. cherry6120
    2011年1月1日 at 3:13 PM (13年 ago)

    こんばんは。毎度登場しちゃってすみません。
    ブログを持っていないのでこちらに直接書かせていただきますね。
    英語をやっていて良かったこと…

    色々な国の方とお友だちになれること。
    文化の違いを楽しめると同時に、文化を超えて結局人間が同じものを
    共有していると発見できたこと。
    ジョージ・オウエルの1984を原作で読めること。
    レッド・ツェッペリンの歌も分かること。
    英語という外国語のレンズを通じて日本語や日本文化を深く見つめ直すようになったこと。
    本物のアンジーさんにお会い出来たこと!
    などなど数えあげるとキリがありません。

    いつもお世話になります。
    これからも皆様の素晴らしいサイトに期待しています。

    返信
    • yuko
      2011年1月2日 at 3:28 AM (13年 ago)

      cherry6120さん、さっそくのコメントありがとうございます!
      ”文化を超えて結局人間が同じ物を共有していることを発見できたこと”。すごくいい言葉だと思いました。実際にコミュニケーションを取ることで、いろいろな発見があるのですね。

      私も今後たくさんのことを学んで、cherry6120さんのように素敵な経験を積めればいいなと思っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

      返信
  2. ノビエフスキー
    2011年1月3日 at 3:04 PM (13年 ago)

    お初でコメントさせて頂きます。
    @yhiro_twr さんと似た意見となりますが、自分が英語をやっていてよかったことを1点だけ挙げるとすれば、転職活動の幅が広がったことでしょうか。
    約6年前、勤めていた小さいソフトウエア会社が倒産し、次の職場を探すことを余儀なくされました。休職中に転職活動を行いましたが、結果は自分の希望と折り合わず惨憺たるものでした。
    同時にこれまで培ったITスキル+英語力があれば可能性が増えることも感触で掴みました。そこで約1年契約で仕事をしつつ英語を勉強し、その後フィリピンやインドで英語短期留学も体験しました。その滞在時に英語がある程度理解出来るとかくも世界中の人々と多様な繋がりを築く事が出来る事も知りました。その後、ITスキルと英語がある程度出来るということが評価され、ヨーロッパの金融情報ベンダーに転職することも出来ました。
    しかし最近は英語力も停滞しているので、改善目指し次の新しいステージに進みたいと思ったりします。

    返信
    • yuko
      2011年1月3日 at 9:50 PM (13年 ago)

      ノビエフスキーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      フィリピンやインドへの短期留学経験は貴重ですね!いろいろな国の若い人たちが、よりよいチャンスを得るために英語を勉強していることを知るのは大変励みになります。
       何か専門があると英語スキルが特に重宝しますね。とくにIT+英語スキルは今最も求められているスキルだと思います。

      返信

4Pingbacks & Trackbacks on 英語をやっていてよかった

Leave a Reply